怪盗&戦国ロワイヤル診断BBS 935917

↓怪盗ロワイヤル↓
↓怪盗ロワイヤル-zero-↓
↓戦国ロワイヤル↓
上の検索ボックスで、wikiとBBS両方の記事を同時に検索することができます。
疑問に思うことがあれば、まずこちらで検索してみてください。

ここは怪盗ロワイヤルと戦国ロワイヤルにおいて、能力値の診断を求めるためのBBSです。
戦国なのか怪盗なのかは必ずタイトルの頭に【怪盗】【ゼロ】【戦国】と書いて区別できるようにしてください。
人によって得意な辺りがありますので、【怪盗】【ゼロ】【戦国】の後に「自分のランク」を入れると見やすくなりますので、推奨します。

(書き忘れた人がいても中傷はご遠慮ください)

なお、ホームページの閲覧や攻略情報などは以下にお願いします。

怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS
怪盗ロワイヤルの攻略wiki攻略情報等はこちら質問やアンケートはこちらステータスの診断はこちら
<その他>
怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略BBS
帝国ロワイヤル攻略BBS
ガンダムカードコレクション攻略BBS
戦国ロワイヤル攻略BBS
BBS内重要スレ相談記入例ステ振りのコツ【戦国】ステ診断の前に必読!

能力値はそれぞれの好みが最も反映するところです。
質問主が特殊な能力値だったり、回答が気に食わないものであっても、それは一つの意見として受け取るようにしてください。
また、お礼はできるだけ早く、必ず言うようにしましょう。
公序良俗に関するものや宣伝行為は禁じます
なお、個人を特定できるような晒しを封じるため、ゲームページへのリンクをできなくしてあります。


【投稿前に一読下さい】

1:ひげ :

2010/09/04 (Sat) 15:22:12

※診断の投稿に関して
“今解決したい問題”や“今後どうしていきたいか”など、何に悩んでいるか
を明記しなければ、誰も診断が出来ません。

今後どういう風に【すれば良いか】ではなく、どういう風にに【なりたいか】を考えた上で投稿した方が良いかと思います。

また、初心者~米国序盤辺りまでの人でしたら、こちらでもお役に立てるかと思いますので、よければ一読下さい。
(9/28日付近にベガス以前の効率的と思われるミッションの纏めレス、10/6のレスに渡米までの実践録も載っております。)


【密度に関して】
一概には言えませんが大抵の場合、渡米している方で攻防密度が700を切る方は、攻防要員に振るよりもとりあえず密度を上げることをお勧めします。

例)攻撃40000(要員100)→密度400
  防御75000(要員150)→密度500

のような方など。密度を700にするだけで
攻撃70000/防御105000となります。

密度700なら、武器防具をベガスセット(TACライフル/B-boyウェア)、乗り物をベガスshop最強のカモフラージュハンヴィーH1で揃えれば余裕でいけます(攻/防:753/722)」

特にベガスセットに関しては、ベガス以降使い続けるため数がいくつあっても有りすぎではないです。

※10月7日更新-【乗り物に関して】
乗り物に関してですが、以下レスを纏めさせていただきました。
ポイントは3点です。
・shop品を全種類1~2個ずつ揃える(アイテム破壊防止も兼ねて)
・先々のミッションで使うものを揃えた方が効率が良い。
・余裕があるならば、トレードで最先端のshop最強を取り入れるのがベスト。


といったところでしょうか。
なので、ボスを突破できる限りは先々へ進みつつ、shop品の更新により種類を増やした方が、他の装備が壊れるのを防止することにも繋がるのでお勧めではあります。
2:ああ :

2010/09/04 (Sat) 18:09:28

その通りだな。質問者の多数は密度低いのに無駄に攻防に振りすぎ。
何型を目指すかは過去スレ見ればだいたい分かるはず。分からないならとりあえずミに振ってればいい
3:Doctor_Chisys(防御型最先端) :

2010/09/04 (Sat) 20:32:57

素晴らしいです。

明らかにスレ主が他者のスレを覗いた形跡がない場合が殆どで、特に方向性も提示していない場合も殆どでレスすらできないものが多数ある中次々と類似した内容のスレが乱立。

BBSのTOPのテンプレ、または曖昧な内容の診断希望者への誘導先としたいですね。

ベガスセットでのステ上げは個人的に大賛成です。
むしろいくら進んでも、いくつあっても不要になることはないので自信をもって推せます。
これも個人的ですが、ボストンまで辿り着いたらホバークラフトが暫く先までトップクラスの性能を保持するのでボストン④もお勧めです。

乗り物は比較的強く、効率も良く戦利品として出るミッションが結構あるのでタンクローリーやクラシックオープンカー等を集める事でのステ上げもアリかなあと思います。
レベルアップまでの経験値との兼ね合い次第で、なるべく余り要員が出ないように乗り物が出るミッションと打ち分けていくと良いかもしれません。
4:管理人 :

2010/09/04 (Sat) 23:02:21

いいスレですね。ステ診断BBSだけにこういうのも有った方がいいかもしれません。

勝手ながら上の方にリンク貼らせていただきました。
5:ひげ :

2010/09/05 (Sun) 00:15:36

軽い気持ちで書いたのに恐縮です・・・汗

あと、スレ立て後掲示板など読み返してみたのですが、
やはりベガス周辺での武器防具はshop最強よりもベガスセットが良さそうですね。

個人的にですが、理由は2つで
①ベガス2の為にいくつあってもありすぎではない(Doctor_Chisys(防御型最先端)さんの意見参考にさせていただきました)
②需要が高く、装備一新のときも比較的高値で取引できる

というところです。

いつか買い換えてしまうものならば、その時のことも考えて購入しようということです。

何やら妙な使命感が出てしまってますが、お役に立てればと思います・・・あくまで参考にしてください。
6:いつもwikiのお世話になってる人 :

2010/09/05 (Sun) 00:22:12

良いスレですね

ひげさん
>密度700なら、武器防具をベガスセット(TACライフル/B-boyウェア)

同意です。ベガスセットはいくらあっても困らないのでマジでこの2つはオススメ。

ああ
>分からないならとりあえずミに振ってればいい

これも同意。ミッションは型に依らず多いに越したことは無い。
もしボスに詰まっても仮退会を駆使すれば攻防に振れますしね。攻防は一度振ってしまうと元に戻せなくなりやすいですから、この2つは慎重に振った方が良いですね。

Doctor_Chisys(防御型最先端)さんの意見もほとんど同意ですが、乗り物の件で意見を・・・戦利品ももちろん良いと思いますが私は罠での交換(取引自体に賛否両論ある方も居ますが)も良いと思ってます。
7:アル中 :

2010/09/05 (Sun) 09:46:46

ベガスセットでのステ上げ賛成です。

乗物に関しては体感上ホバクラのドロップ率が良くないのと収入がイマイチなミッションである事から、結局ベガス回しでジェットヘリ・セレブセダン・ハンヴィー・カモハン等先のミッションで使うものの購入が効率で勝ると思います。
それが済んだら最強買い。

戦利品狙いならパトカーはいくら掘ってもいいかな、と思います。
8:Doctor_Chisys :

2010/09/05 (Sun) 13:00:34

前回ボストンを推しましたが、計算してみたところ、仮に全てをボストンで打った場合には一日レベルが3上がり、全てベガスの場合は2上がる場合でもベガスの効率の方が大分良かったです。

ツールを使って一日のレベルアップの差分を2に広められるならいい勝負はするのですがあまり現実的ではないので却下。

結論を言うとベガス主軸の方が効率が良いです。
9:いつもwikiのお世話になってる人 :

2010/09/07 (Tue) 14:21:27

消費可能アイテムリスト
http://rovale.wiki.fc2.com/wiki/消費可能アイテムリスト

アル中さんも言ってますが、ミッションで使う装備・・・
みんな同じ質問なんで、このスレ上げときます
10:Paul :

2010/09/07 (Tue) 14:31:19

変に上げてしまってすみません(上げた方がいいか!?)

「渡米直後の乗り物」について質問があります
ベガス2のお金で乗り物を購入するのが良いとありますが、もしミッションで乗り物を掘る場合
ベガス2に次いでロス3を推していますが

ロス3 クラシックオープンカー(元手13400 経験効率2.00 収入効率3.7~4.6)
ソル1 バトルクルーザー(元手7600 経験効率1.94 収入効率1.75~3.22)

ロス3の場合はミッション自体に乗り物を使用する点・バトクルに比べて攻防1ずつしか高くない・供給はバトクルの方が圧倒的に多いという観点からするとソル1の方が乗り物不足解消には優れているとも思えます(それともベガス2以外を議論するのがナンセンスなのか)

みなさんはどのように考えになりますか?
私はベガス2の収入狙いでなければ、ソル1の方が優れているように思えます・・
11:んー :

2010/09/07 (Tue) 15:06:37

ステ上げるなら戦利品堀りより、やっぱり素直にベガス回し現SHOP最強買いが1番良いと思います。安定してますし。
戦利品狙いは全然ドロップしなかった場合などの精神的にもキツいですしね。
よく落ちれば良いんですが。
ベガス回しのSHOP買いの余ったボクパンはトレ行きが1番良いと自分は思ってます。
12:ぬぬぬぬ :

2010/09/07 (Tue) 15:08:07


ロス在住の短期間での比較は
バトクル>クラシックオープンカーで正解だと私も思います。
引ける回数が多いから。

それ以降の乗り物候補ですが、上記各々と同意見です。
基本はベガス2収入で、先々で必要な乗り物購入を優先。
タンクローリー、パトカー、ジェットセスナ、ホバクラ は経験値調整&イベント調整等により
各自好きに掘れば良いと思います。

極論トレードに手を出して
ベガスセット1($9000):装甲リムジン1($6900)で交換が
一番、買い替えコスト抑えれると思ってますがw
13:いつもwikiのお世話になってる人 :

2010/09/07 (Tue) 23:07:28

某掲示板に有用そうなレスがあったのでコピペ←暇人

457 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 22:29:46 ID:dHduqm4U0 [3/4]
>>448

3回英国キャラ作ったけど、防具はバミューダまで買う必要がない。
全部ボクパン。
んで、武器と乗り物だけを集めていく。攻450リミットぐらいでガンガン
振っちゃって構わない。

英国入り前後からボクパンをオーシャンに切り替える。
一枚あたり約80上がるから、350枚買うと要員増やさずにダブリング
ラスゴーを突破できる計算。

こんな流れがスマートで良いと思うよ。

460 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 22:32:51 ID:SgNu5HHQ0 [2/3]
>>448
アドバイスが欲しいなら、レベルと称号、各要員数、防御力も示さないと。
それらがないと、適切なアドバイスは難しいよ。
必要なのはボスを倒せる攻撃力{防御力)があるか、なので、
密度だけだとどうしても現状にそぐわないアドバイスになっちゃう。
既に必要な攻撃力がある人に、もっと密度上げろ、と言っちゃうとかね。

467 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 22:40:35 ID:SgNu5HHQ0 [3/3]
>>461
密度の維持とか上昇を気にするよりも、攻撃に要員振って目の前のボスを倒し、
速く先に進んだ方が、結果的にはミッションクリアと経験効率上昇によって、
ミッション要員が多く使えることになるんだよね。
あとは攻撃要員多くすると、同じ攻撃力を実現するのに必要なお金が相当少ないから
お金稼ぎにかかるミッション要員とか日数も少なくなるし。
ミッション要員を増やすことは確かにいいんだけど、これらも併せて考えると、
密度増やせばミッション要員の節約になって効率がいい、とは言えないんだよね。
密度でなく、目標攻撃力と現状攻撃力の差とか、各要員の数とかで判断しないと。

471 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 22:45:56 ID:dHduqm4U0 [4/4]
>>458
昨日、気づいたらミクロワの常識が逃亡してて、参加出来なかったんだけど

密度が当てにならないのは確かだけど、仮に攻撃600振ってしまったら、もの
すごいロスにならない?
わずかな労力で500で抜けられる所を、600振ったら1回復で凡そ$1800の損失
600必要になるのはあと10ステージぐらい先の話だから、5ヶ月先だよ。
その間、損をし続ける。
その5ヵ月後ステは大きく開く。600振った人は重課金をしない限り500の人に追い
つけない。

かといって、みんながやってるコロンビアでステ上げってのも時間の無駄とし
か思わないけどね。

あくまでも効率優先で、課金以外は何でもする前提での話ね。
他の楽しみ方をしてる人には当てはまらないよ。

477 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 22:58:29 ID:SgNu5HHQ0 [4/4]
>>471
ミッション要員を増やすことはもちろん、極めて重要。
攻撃要員をあまりにも増やしすぎると、ミッション要員が少なくなって損をするのは確実だと思うよ。
ただ、ボスを倒さなきゃいけない以上、攻撃要員を抑えすぎるのもまたミッション要員の損。
そこらへんは、レベル、称号、要員の割り振りを見て判断できることだと思うよ。

攻撃要員600振ってる人は、店売り購入時のステ上昇率が圧倒的に高い。
同じ攻撃力を実現するのに必要なお金が少ない分、ステが大きく開くことにはならないよ。
それにボスを速く倒して速く次のステージに進める分、要員数も多くなるし。
攻撃要員の増加によるミッション要員&日数節約と、ミッション要員自体を増やすことによる要員確保。
どちらも重要なんでどっちがいいとは一概には判断できないよね。
14:アル中 :

2010/09/08 (Wed) 10:12:09

要約すると、目標の攻撃力に早く達するためにミッションに振るのか攻撃に振るのかベターな選択をするべきで、密度はその判断材料の一部でしか無いという事ですよね。
全くその通り。
とにかく早く最先端に追いつきたいならそうするのが良いでしょうね。

ただ自分の経験談から言うと、はりきって最先端に追い付いたはいいけど、なんとなく飽きてしまって…。
まったり密度上げながら進んでいる防特の方々の方がロワ満喫しているのかな、など思う今日この頃。

今の更新頻度からするとバランスでも防特でも、著しく変な振り方しない限りそのうち最先端には追いつくので自分なりの楽しみ方を見つけられたらいいですね。

というわけで診断依頼する方にはその辺りも踏まえてスレ立てて頂きたいものです^^;
15:kazu :

2010/09/08 (Wed) 23:00:49

wikiに書いてあるのを信じて、ケースマシンガン、タトゥー、防弾カー
あるいはそのくらいの値段の装備を計400~500個くらい買ってしまって
未だに密度で悩んでいる怪盗がここにいる。

無知から2ヶ月でLV200台アメリカ中盤まで着いたのに密度600台から
抜け出せずにその後は急失速。あの辺りの文は消して欲しいもんだ。
コロンビアで頑張って南米後半でやっと密度800になった。
16:Paul :

2010/09/09 (Thu) 02:40:50

>んーさん、ぬぬぬぬさん

ありがとうございます
ここの情報は信頼しているのですが、ん??と思ったので思い切って質問させて頂きました
おかげですっきりました
また何かありましたらよろしくお願いします
17:通りすがりの肉体派 :

2010/09/26 (Sun) 10:48:34

ちょっと気になってることが。

少し前の診断で渡米前から密度にこだわる人がいますね。
ベガスまでは密度を気にせずBOSSに勝てるぐらいの強さ、ベガスついてから密度気にするぐらいで大丈夫な感じです。

他の回答でもありますが、渡米前での金銭のいいミッションは割合的に経験値も低めなので、ミッションふって先に進むほうがいいという参考になりにくいアドバイスになってしまいます、どうアドバイスしていいものか・・・。
18:ひげ :

2010/09/26 (Sun) 18:09:26

確かにそうですねぇ。

一般的には
武器不足⇒ハッカー④
乗物不足⇒ソルジャ①
防具不足⇒ボクパントレード(無理ならハッカー①)

がお勧めになるんですかね。

また、渡米段階で攻防要員合わせて300以上振ってしまっている場合は恐らく振りすぎなのでアイテム集めを推奨した方がいいですね。

型に関わらずいえるのはそれくらいでしょうか・・・
19:通りすがりの肉体派 :

2010/09/27 (Mon) 22:07:56

トレードができるなら確かにボクパンですな。

個人的には確実に苦しいパイロットやソルジャーでの資金集めもを考慮して、
過剰にスリーブガン買ってひたすらハッカー①という手もありだと思います。
レンアマも自然に貯まっていきますので防具多少過剰でも底上げにいいかと。
(ベガスセットまでのつなぎとしてスリーブガンとレンアマ)
セットと書きたいけどレンアマが戦利品だからなあ・・・。
もし型がミッション大振りで収入をあまり考慮しない
なら防具不足はボンバー②も1つの手かも。

乗り物は同意見です、渡米前なら一番だと思います。
底上げだけならカメレオン④も選択肢にはいると思いますよ。

要員に関しては
攻防要員合計300以上ならアイテム集めで、ベガスまでミッション振りな感じでいいのかな・・・?
20:一人でボス戦 :

2010/09/28 (Tue) 15:19:45

それなりによいと思われるミッション

キャット①窃盗団の逃走車両を盗め ・ピッキングツール 戦利品スタンガン
トリックスター⑤手術ミスを隠す医師の証拠を暴け ・医師変装セット
スパイ①出版社からゴシップ写真を奪え ・トランシーバー・ブラックスーツ
スパイ⑥銀行の隠し金庫の在りかを暴け ・ガードマンユニフォーム
カメレオン③違法カジノのディーラーを演じろ ・ディーラーユニフォーム
カメレオン④違法ドラッグの密売組織に潜入せよ ・サブマシンガン・防弾カー 戦利品ポリスバイク
ブレーン④ドーピング選手の金メダルを奪え ・ケースマシンガン・ブラックスーツ 戦利品スポーツクーペ
ハッカー①スパイ組織のデータベース侵入 ・スリーブガン 戦利品レンジャーアーマー
ハッカー④凶悪犯名簿を盗み出せ ・フランクショットガン 戦利品お尋ね者の手配書
ボンバー①殺人ウィルス研究所を破壊せよ ・時限爆弾・抗菌服
ボンバー②兵器研究施設をぶち壊せ ・時限爆弾・N950ショットガン 戦利品耐熱スーツ
ソルジャー①凶悪犯罪組織を解体せよ ・フルオートライフル 戦利品バトルクルーザー

上記に必要なアイテムを購入すればロス率少なくていいかな(あくまでつぶしが利くレベルだけど)
渡米前は武器スリーブガン・防具レンアマでセットで良いような気がする。事実パイロット・ボンバー・ソルジャーはお金が無くて結局、キャット①・ハッカー①位を回すことになるからハッカー①レンアマは過剰になる気がする。
あと南米で使用するサイレンサー・サブマシンガン・357マグナムも揃えていて問題は無いかな?(渡米前で南米を気にするのもどうかと思うけど)
それとボンバー②の耐熱スーツは自分的におすすめ、現状買えるアイテムより強力で渡米直後でも十分強いし、あと南米組の仲間がいると、ミッションで使用するのでトレードにも使える。(結構みんなあまりもっていない人が多い。パイロット・ボンバー・ソルジャーはなるべく駆け抜けるように進むからかな)
21:ひげ :

2010/09/28 (Tue) 23:03:28

確かにサイレンサー・サブマシンガン・357マグナム
は買っておいてもゴミにならないだけかなりましですね。私もスリーブガン必要最低限買いつつ、これでステ上げしてました。

要員に関しては攻+防250がmaxラインでもいいくらいですが・・・どっちにせよ少ないに越したことはないということですね汗(ミッションに多く振れるため)
22:通りすがりの肉体派 :

2010/09/30 (Thu) 20:04:20

私が始めた時は攻略も見ないでやってたからスリーブガンがかなり過剰になってました。
サブマシンガンをミッションで必要なたび買うのがだるいです。

南米以降を考慮して渡米前を考える場合

武器⇒クロウナイフをミッション最低限、ピッキングツールをある程度買い、序盤スタンガンをミッションで揃えてサイレンサー・サブマシンガン・357マグナムを徐々に買っていく。
スリーブガンをミッション最低限にするか、過剰に揃えるかはお好みで。
ただしスリーブガンと357マグナム・サブマシンガンを比べて値段500・700差で攻25・38差と考えたら357マグナム・サブマシンガンで乗り切る方が出費は少ないと思います。

防具⇒ある程度トレンチコートを買い、医師変装セット・ディーラー・ガードマンユニフォームを買い揃えつつレンアマと耐熱スーツをミッション獲得、意識しなくてもレンアマは過剰になりやすいかな。

乗り物⇒ある程度バイクを買い、防弾カーをミッションの最低限にとどめて
ハンヴィーH1を買い揃えつつポリスバイクとバトルクルーザーをミッション獲得。

今後ミッションで使うものを考慮したら乗り物があまり出てこなかったです、もし買うとしたら防弾カー⇒ハンヴィH1なのかなあ。

個人的にはここまで考える必要はあまりないと
思うけど手に入りやすいところでもし密度を気にするなら

武器  サブマシンガン
防具  レンアマ
乗物  ポリスバイクor防弾カー 
攻492・493 守485・486 

武器を スリーブガンにして
攻530・531 守514・515

乗物を ハンヴィーH1にして 
攻561 守547

乗物を ハンヴィーH1
武器を スリーブガンにして
攻599 守576


要因に関して
攻撃特化・ミッション型の場合
ベガスまでに約7~7.5万の攻があればあとはお好みの人数で(課金無ならおおよそ130~140前後)。
バランス型
攻:防の比率次第だけどベガスまでに約5.5~6.5万の攻があればあとはお好みの人数で(課金無ならおおよそ100~120前後)。
防御特化はいまいちわからないので分かる方お願いします・・・。

仲間の強さによって上下しますがおおよそこれぐらいだと思います。
23:nono :

2010/10/06 (Wed) 22:13:02

最近、それなりに効率を考えて2回目のキャラ作りをしました。今ヒューストンですが、
通りすがりの肉体派さんの実践編的に近いことができていると思うので感想をあげてみます。

作ったのは攻撃特化で、開始20日間で渡米、24日間でラスベガス入りしています。(無プレゼント、無課金、鶴未使用)

> クロウナイフをミッション最低限
> ある程度トレンチコートを買い
> ある程度バイクを買い

という部分は、ラスベガス入りした時点(渡米した時点でも同じ)で
クロウナイフx1、トレンチコートx20、バイクx16
という結果でした。

> 意識しなくてもレンアマは過剰になりやすいかな

レンジャーアーマーはx54。これはスロットイベントがあったため、パイロットにとどまりハッカー1を回した続けた結果です。その分、スリーブガンを多めに買い、消化したことになります。そこで生み出されたお金は、今後使用する乗り物につぎ込みました。

その期間でイベント品とハッカー1でそれなりにステ上げに成功しています。
渡米するまでに2回はイベントを経験することになるので、イベントアイテムの入手で左右されてきますね。ちなみにキャットの時点ではイベント景品3つの、LIMIT OF OCEANだったのであまりステに変化が無かったです。

指摘にあるように乗り物数は不足気味になります。私は乗り物を持っていない手下がいない状態になっても気にせず、ボスが倒せなければ過剰気味に攻撃に要員振りをし、ステ上げのためのアイテム購入は武器のみに絞りましたが、結果はそれで正解でした。

最後に、
> サイレンサー・サブマシンガン・357マグナムを徐々に買っていく
という部分は、始める前はかなり意識していたのですが、ミッションに必要なアイテムを買い揃えるとそれほど余分なお金もないので数もあまり買えず、実際はそれぞれ10もいきませんでした。現在ベガス2を回したお金で買い揃え初めているところです。
24:M2:

2010/10/08 (Fri) 15:27:45

密度がいまいち分かりません・・・
25:通りすがりの肉体派 :

2010/10/08 (Fri) 23:07:48

nonoさん実践と報告ありがとうございます。

最低限持たせる武器防具乗り物でミッションに関わる物を考えた場合
> クロウナイフをミッション最低限、ピッキングツールをある程度買い
> ある程度トレンチコートを買い
> ある程度バイクを買い
と書きましたが乗り物はバイクよりもサイドカーのほうが、結果的にミッションで使用するから能率的にはいいのかなあと今反省してます。
ただステ上げを考える場合は値段が1.5倍の差と乗り物の不足があるので一概に比べきれないですけどねえ。

ハンヴィーとヘリを最低限にまで絞ったとしても
ボンバーとソルジャーがしんどいからそこまでの余裕がでないみたいですね。
あまったお金でサイレンサー・サブマシンガン・357マグナムを、と考えてましたがパイロット以降で使う武具の値段がネックになった感じかなあ。

驚いたのは
> 渡米するまでに2回はイベントを経験することになるので、イベントアイテムの入手で左右されてきますね。
正直ここまでは考えてませんでした。
コンプすると考えるなら確かにイベント内容にも左右されますね。何回もコンプできたり現金が入るとするとなおさら楽にもなります。

乗り物不足が解消されると攻撃が減らせそうな感じがします、しかしミッションで特に使用する乗り物が軒並み高いので、いきわたらないのは仕方ないのかもしれません。
26:通りすがりの肉体派 :

2010/10/08 (Fri) 23:25:10

M2さんへ

密度の意味自体が分らないのであればあくまで例ですが

たとえば攻11人防10人の状態で
クロウナイフ10(攻41防33)
ピッキングツール1(攻44防御34)持ってるとします。
攻撃力41*10=410+44=454
防御力33*9=297+34=331 を人数で割った値の
454/11=おおよそ41.3
331/10=33.1 が攻防の密度になります
簡単に言うと今の攻撃力/攻撃人数・防御力/防御人数です。
詳細は基礎知識編の2.武器、防具、乗り物を攻撃(防御)要員の人数分揃える を読んでみてください。

密度基準わからないのであれば
場所によりますがラスベガス後であるなら最低限の密度基準がこのスレに書いてありますので参考にしてください。
27:nono :

2010/10/09 (Sat) 02:36:10

通りすがりの肉体派さんへ

> 乗り物はバイクよりもサイドカーのほうが、結果的にミッションで使用するから能率的にはいいのかなあと今反省してます。
> ただステ上げを考える場合は値段が1.5倍の差と乗り物の不足があるので一概に比べきれないですけどねえ。

サイドカーを使用するミッションの再利用はありえないので、低価格帯はバイク一択だと思います。

> あまったお金でサイレンサー・サブマシンガン・357マグナムを、と考えてましたがパイロット以降で使う武具の値段がネックになった感じかなあ。

これはその通りです。直近のミッションで使うアイテムを買い揃えるのでやっとです。

> コンプすると考えるなら確かにイベント内容にも左右されますね。何回もコンプできたり現金が入るとするとなおさら楽にもなります。

イベントお宝コンプに熟練しているかどうかでもかなり差がつくと思います。低レベルキャットだと3段階イベントの3段階目では対戦相手が殆ど見つかりませんから。観察していたところキャットの3段階コンプ成功組は仲間からお宝もらって2段階目コンプから即コンプが殆どのようでした。

> 乗り物不足が解消されると攻撃が減らせそうな感じがします、しかしミッションで特に使用する乗り物が軒並み高いので、いきわたらないのは仕方ないのかもしれません。

渡米前に攻撃要員を絞って乗り物不足の解消を行っていくと逆に非効率の場合もあるため、状況を判断して行ってほしいと思います。私の場合はバトクル堀りもクラシックオープンカー堀りも一切行っていません。

もう一点、基本的なことなので忘れていましたが、効率的なベガス入りのためには、無駄なバトルをしないというのも重要ですね。それまでの総アイテム数ではイベントアイテムが壊れる可能性が非常に高くなっていますから。

私の場合、ベガス入りまでにバトルしたのは39戦で、バトルではアイテムが壊れていません。当然ながらスロットイベントはミッションのみで集めたメダルでコンプしました。
28:通りすがりの肉体派 :

2010/10/19 (Tue) 21:23:43

そろそろロスまで・ベガス以降・南米以降と別スレでやるべきかどうか悩むところでございます。
いままでが引越だった為nonoさんの追加意見が見れなくて申し訳ございません。

別ロワでいろいろ実験中でございます。
ステはミッション>攻撃=防御です。

> サイドカーを使用するミッションの再利用はありえないので、低価格帯はバイク一択だと思います。

使用するミッションが1つしかないから最低限でよかったみたいです、次ミッションでと考えたらハンヴィとヘリですからねえ。

> あまったお金でサイレンサー・サブマシンガン・357マグナムを、と考えてましたがパイロット以降で使う武具の値段がネックになった感じかなあ。
> これはその通りです。直近のミッションで使うアイテムを買い揃えるのでやっとです。

確かにすでに資金が足りなくてぎりぎりな感じです。
パイロット以降を考えると物そろえるよりミッションで物がぎりぎりなのがきついですねえ。

> 渡米前に攻撃要員を絞って乗り物不足の解消を行っていくと逆に非効率の場合もあるため、状況を判断して行ってほしいと思います。

イベントで引っかからない限りではそこまで掘る必要がないみたいですね。途中のスパイカーもその後はニューヨークのみの使用で最低限だけ買っておわりとかんがえたら乗り物を捨てて進むのが一番の近道かな。

> お宝コンプ

モバ以外だとコンプアイテムが武器防具なので其の分をイベントとして考えると、攻撃特化を捕まえてコンプに回ってます、モバだとお宝放置で回るほうが能率はいいです。ただし確実にコンプできる状態以外ではバトルを行わず消耗を抑えて、お宝コンプアイテムが壊れるのを避けてます。

スロットや今回のイベ見たくガチャで何かプレゼントといったクエでない限りでは先に進むのが一番みたいですね。

あと別スレでありましたまーきゅりーさんの意見で職業/米国編は手下でステ上げということ、
nonoさんの意見でボスが倒せなければ過剰気味に攻撃に要員振りする
というのが共通しており問題なさそうです。
29:通りすがりの肉体派 :

2010/10/19 (Tue) 22:42:19

ベガス以降の個人的な見解は別スレにあったまーきゅりーさんや上記ひげさん・アル中さん・Doctor_Chisysさん とほとんど同じです。

ベガスまでたどり着ければ
武器  TACライフル
防具  B-BOYウェア
乗り物 カモハン以降
を買って行き、ある程度攻撃要員増やしていってさえすれば南米序盤まではいけると思います。

その後
武器 コールマグナム (攻333 防251)
防具 レザージャケット(攻249 防329)
乗物 液体輸送車   (攻310 防274)
以上の物に順次買い換えていけば無駄がなくいいと思います。

理想はコロンビアまで我慢して
武器 デザートイーグル(攻338 防255)
防具 ダッシュブーツ (攻250 防332)
乗物 エースウイング (攻313 防278)
を買い揃えていくことだと思います。

あとベガスセットはトレードをする場合でもそのままショップ最強に取り替えれるのが強みになります。

後はショップ品を二個常に手持ちようにしていけば問題ないと思います。
30:おっ :

2010/10/28 (Thu) 16:57:36

仮退会したら要員の振り分けがもう一度できるんですか?
どうすればできるのですか?
31:頭脳派A :

2010/10/28 (Thu) 20:32:15

↑↑の方と同じ質問です。

ヒューストンで攻撃7万、攻撃要因200(防御も同様)
なんで、理想密度見てあせってます。
ミッションの180くらいなんで。。。

宜しくお願いします。
32:通りすがりの肉体派 :

2010/10/28 (Thu) 21:49:39

おっ さんへ
仮退会後に仲間に仲間をはずしてもらうと一番多い要員数が-5ではなく-3になります。後はまた仲間に加えて振りなおしてください。

頭脳派さんへ
ミッション180人攻防200人ということですので、密度700ぐらいと考えた場合シカゴあたりまでは全ミッション振りでいいと思います。
なおすでにヒューストンにいるならばベガス2に戻って、レスの一番上に書いてあるとおりベガスセットとカーゴトラックを買い込んでいけば自然に密度は上がっていきます。地道になりますががんばってください。
33:通りすがりの肉体派 :

2010/10/31 (Sun) 09:02:18

ageついでに

上記でこたえてしまいましたが、ここは診断板ではありませんので、ここに相談内容を書き込まずに新規で作って頂きますようお願いいたします。
34:ぎょ。 :

2010/11/14 (Sun) 20:52:26

警告あげ。

一番上に書いてある自分で何をやりたいかはマジで重要、人に教えられたからそのようにしたじゃ面白みもねえからな。怪盗始めた時に何をやりたかったか思い出して相談を書いてほしいぜ。
35:通りすがりの肉体派 :

2010/11/15 (Mon) 21:11:41

ぎょ。さん

こちらのアドバイスや診断でその人の考えや方向性が別の方向でも導き出せれば私は問題ないと思ってます。
考えは時間と共に変わるということも忘れないでほしいかなあ。
36:根性派 :

2010/11/18 (Thu) 15:28:36

上げとこう
このスレ読まずにスレ立てる人多すぎ
タイトルを変更したらどうだろうか
37:ひげ :

2010/11/18 (Thu) 18:17:30

タイトル変更するとしたらどう変更するのがいいでしょうかね。
自分で考えてみたんですが、

【投稿する前に必読】
なんか命令してるぽくて偉そう・・・

【これを読んでから投稿してください】
いまいちしっくりこないような・・・

【※投稿する前に注意※】
注意・・・とかは(記入例)の方に載ってるんですよね汗

後になりますが、タイトル含め、全体的にもう少し見やすくなる様にしてみます。
38:通りすがりの肉体派 :

2010/11/23 (Tue) 10:27:41

ageます。

ひげ様 タイトル変更と追記お疲れ様です。



39:@@@@ :

2010/12/19 (Sun) 18:36:32

あげついでにロス以降の攻略目安ステ貼り

バランス型(一カ国毎に攻防を15000ずつ+)
LAX/50k/50k
LAS/65k/65k
HOU/80k/80k
MIA/95k/95k
ATL/110k/110k
CHI/125k/125k
DET/140k/140k
BOS/155k/155k
NYC/170k/170k
WAS/185k/185k
MEX/200k/200k
JAM/215k/215k
VEN/230k/230k
COL/245k/245k
PEL/260k/260k
BOL/275k/275k
CHL/290k/290k
ARG/305k/305k
BRA/320k/320k
BER/335k/335k
DUB/350k/350k
GLS/365k/365k
EDI/380k/380k
LVP/395k/395k
MAN/410k/410k
BMG/425k/425k
CBG/440k/440k
CDF/455k/455k
OXF/470k/470k
LON/485k/485k
BRU/500k/500k
AMS/515k/515k
PAR/530k/530k
40:@@@@ :

2010/12/19 (Sun) 18:38:40

攻特型(一カ国毎に攻を15000ずつ+、防は0でもおk)

LAX/80k
LAS/95k
HOU/110k
MIA/125k
ATL/140k
CHI/155k
DET/170k
BOS/185k
NYC/200k
WAS/215k
MEX/230k
JAM/245k
VEN/260k
COL/275k
PEL/290k
BOL/305k
CHL/320k
ARG/335k
BRA/350k
BER/365k
DUB/380k
GLS/395k
EDI/410k
LVP/425k
MAN/440k
BMG/455k
CBG/470k
CDF/485k
OXF/500k
LON/515k
BRU/530k
AMS/545k
PAR/560k
41:@@@@ :

2010/12/19 (Sun) 18:40:49

防特型(最低攻撃力ケース)
(一カ国毎に攻を3000ずつ+、防を30000ずつ+)

LAX/20k/60k
LAS/23k/90k
HOU/26k/120k
MIA/29k/150k
ATL/32k/180k
CHI/35k/210k
DET/38k/240k
BOS/41k/270k
NYC/44k/300k
WAS/47k/330k
MEX/50k/360k
JAM/53k/390k
VEN/56k/420k
COL/59k/450k
PEL/62k/480k
BOL/65k/510k
CHL/68k/540k
ARG/71k/570k
BRA/74k/600k
BER/77k/630k
DUB/80k/660k
GLS/83k/690k
EDI/86k/720k
LVP/89k/750k
MAN/92k/780k
BMG/95k/810k
CBG/98k/840k
CDF/101k/870k
OXF/104k/900k
LON/107k/930k
BRU/110k/960k
AMS/113k/990k
PAR/116k/1020k
42:ラファールドラゴン :

2010/12/26 (Sun) 22:28:51

初めて書き込みさせていただきます。
ベガス止めを3ヶ月ほどしていて、防弾カーとケースマシンガンを買いまくりました。
今はヒューストンマスターで、Lv251、ミ352、攻185、防200。
攻防密度は657/631.6です。
しかし、これでいいんじゃないでしょうか?
要員全員にベガスセットを持たせるには、おそらくあと数ヶ月ベガス止めしなければ無理だ、と判断して、ヒューストンに進みました。

ヒューストンに進んだ時点での主力装備は、

武器:スパイガン1個、バタフライナイフ3個、TACライフル20個、マジックトランプ26個(最弱はケースマシンガン)

防具:神父ユニフォーム1個、B-Boyウェアとボクパンが80個ずつ、耐熱スーツ12個(最弱はレンアマ)

乗り物:カモハン37個、クラシックオープンカーとバトクルが4個ずつ(最弱はポリスバイク)

こういう状態でしたので、ヒューストンに進んでからは、まずミッションに必要な武器を先に買い(どれもTACライフルより強いでしょう)、余ったお金でカモハンより強いカーゴトラックを買い(現在12個)、防具はプロテクトスーツを買う事にしました。
ただし、TACライフルより弱い武器が壊れた時はTACライフルを買って埋め合わせ、また、B-Boyウェアはボクパンより少なくならないようにしていますので、必然的にベガスセットは増えていく計算になります。

このやり方の方が、時間はかかるかも知れませんが、ストレスをためずに戦力強化できるのではないか、と勝手に思っています。
43:上げ人 :

2010/12/29 (Wed) 00:31:05

>※診断の投稿に関して
>“今解決したい問題”や“今後どうしていきたいか”など、何に悩んでいるか
>を明記しなければ、誰も診断が出来ません。
>今後どういう風に【すれば良いか】ではなく、どういう風にに【なりたいか】を考えた上で投稿した方が良いかと思います。


近頃、↑の記載がないまま診断スレを立ててる方が多い気がする。
記載があれば、アドバイスしやすいのに。

‥ってことで上げ!
44:高みの見物 :

2011/01/11 (Tue) 20:13:02

あげ

他の方の質問や称号が違う質問でも参考になるから読むべし。上の称号読めば目標が見えてくる。
自分とステが近ければアドバイスは同じ。
防特じゃなければコロンビアまでベガスセットでがんばれ。
45:初心者セクシー :

2011/01/16 (Sun) 01:37:23

また、初心者~米国序盤辺りまでの人でしたら、こちらでもお役に立てるかと思いますので、よければ一読下さい。
(9/28日付近にベガス以前の効率的と思われるミッションの纏めレス、10/6のレスに渡米までの実践録も載っております。)


↑こちらが見つかりません…
リンク貼って頂けると有り難いです。スミマセン。
46:盗る猫 :

2011/01/20 (Thu) 15:58:43

>初心者セクシーさん

もう見つかったかもですが、探してるのはこのスレの(21)や(25)付近のことだと思いますよ。
47:ふじこ :

2011/01/29 (Sat) 17:59:40

埋もれすぎてるせいか、ルール無視の投稿が多すぎるわね・・・
ルール守らない悪い子ちゃんにレスはしないわよ?
48:あの :

2011/02/01 (Tue) 08:59:05

密度が成長の際の指標として役に立たないものであるという認識は、某大型掲示板のモバスレ、mixiスレのみならず、mixiのトピック等でも広がっています。
現在は、密度を成長の指標としているような書き込みは、ほとんど無くなっているのが現状です。(もちろんたまにはいらっしゃいますが。)
このBBSの中盤くらいにも似たような記載はあったと思いますが理由は以下のような感じです。

①密度はその人の状況・目標によって千差万別であり、「今どこどこの称号なら●●必要」という言い方が全くできない。同じ称号でも攻撃特化と防御特化では必要な攻撃密度は全く異なるし、これにレベルや課金の有無、今後の目標、今まで購入した装備の構成、ビギナーかマスターか、ボス仲間の強さ、手下の数といったものを加味すると、目安を提示することは不可能。
②密度は装備の平均値であって、要員を増やした時や、装備購入時のステ増加値(=末端付近の手下の装備)とはほとんど関係ない。
③密度を上げることはミッション要員の節約とイコールではない。むしろ不要に密度を上げることが莫大なミッション要員の損につながっているケースも多い。
④密度は結局、ステ÷要員数 で計算される。結局のところ理想の密度とは、「理想のステ」÷「理想の要員数」の計算結果として求められるだけであり、単独でわざわざ求める必要がない。「密度を計算しないと攻撃防御に要員を振りすぎてしまう」と主張する人も多いが、先に理想的なミッション要員を確保したうえで、残りの要員を攻撃と防御に割り振れば事足りる。こうすれば、たとえば防御特化の場合などは自動的に高密度となるが、これはあくまで計算結果であって、密度自体を目標とすべきものではない。
⑤ゲーム上で、「密度が●●無ければ●●ができない」という場面は存在しない。

説明が長くなるので詳細は省きますが大体こんな感じです。(気になる方は検索等で確かめてみてください。)
「効率を目指す」のではなく、趣味で密度を高める分には当然、何の問題もありませんが「効率を目指す」のであれば密度を気にしない方がよいのではないでしょうか。
前述の他の掲示板等で推奨されているのは
「1日のレベルアップ回数を維持するようにミッション要員を確保すること」です。
このレベルアップ回数は、その人の特化の型が同じなら、ゲームを通じて同じ値を保つことができます。
具体的には、要員全員をレベルアップするまで現行ミッションで回す時の回数を以下のようにします。

攻撃特化→1.5回~2回
バランス→2回~3回
防御特化→~3回
これを保てるミッション要員を確保したうえで、残りをその人の好みで攻撃と防御に振れば、大体うまくいけます。
当然、ボスで詰まるようであればミッション要員の維持なんてのに努めず、攻撃に振った方がよいでしょう。
基本は
「速く先に進めば進むほど、ミッション要員を効率良く使える」
という点にあるのですから。
(ミッションマスタによる要員増員と、経験効率上昇によるレベルアップ回数の増加=1日に使えるミッション要員数の増加につながるから。)
49:盗る猫 :

2011/02/03 (Thu) 00:35:20

私は密度は有効な指標の一つであると考えています。

まずその某掲示板のは防特、バランスは門前払いで、攻特前提な話ではないですか?
進みながらで充分にステ上げが追いつくくらいミッションに振った攻特なら、わざわざ立ち止まらずに進んだ方が色々と有利です。
それだけ多いミッションを使い切ろうとするならベガス回す割合が多くなるので、当然現行ミッションの消化は早くはないですが。
「早く先に進めば進むほど、ミッション要員を効率良く使える」というのは気のせいか、都合の良い理屈かなと思ってます。
(1人振ったら1000上がる課金者でもなければ)ミッションマスター分以上の要員を攻防に振ることになりますよね。
現行ミッションだけ回してくのが当然最速になりますが、この場合は途中で装備が足りなくなり攻防いくら振っても詰まるのは明らかです。(計算でも出ますし感覚的にも分かると思います)
一時的には速く進めてもいずれ詰まってベガスに行くことになる、密度低く進めるのでミッションには大して振れてない、レベル上がって必要経験値も増えてるのでステ上げ効率は落ちてる。
結局ステ上げせずに速く進むのは問題の先送りに過ぎず、南米辺りで詰まったりイベボスで困ってる例は多々見られます。


で5.から、
>「密度が●●無ければ〜」
てのはその通りです。あくまで目安です。

3.むしろ不要に密度を上げることが莫大なミッション要員の損失につながってるケースも多い。

これは同意です。店売最強を人数分揃えようとしたり渡米前に密度気にしたりするのは無駄かな、と思います。

4.「理想的なミッション要員を確保」してもボスを倒せるとは限りません。必要な攻撃力(防御力)を達成するためにどの程度要員振りで上げどの程度ステ上げでまかなうかの目安のための密度です。

2.密度は装備の平均値ですから要員増やしたときや装備購入時のステ上昇に当然影響します。
極端に高品質な装備持ってたり余程変わった買い方してなければ、1人振ると恐らく(密度−100〜150)程度増えると思います。

1.私なりの推奨密度ですが、攻特なら
・北米:700〜750
・南米:750〜800
・英国:800〜850 で進めながら上げてくと良いんじゃないかなと思います。
(・西欧はお好みで。壁までラストスパート希望なら密度気にせず無茶振りするのも良いんじゃないでしょうか。)
でバランスは攻特より密度詰まるし詰めなくてはいけないので各+50。防特に関しては正直良く分からないんですが、要員キツめなことや返り討ちを意識すると各+50〜+100なんでしょうかね?
全装備2個ずつ揃えたらあとは店売最強で100上がる程度までステ上げ、てのをやると大体こんな感じになると思います。
低過ぎるのも困るでしょうが、無課金無トレなら高過ぎるのも効率悪いことしてるんじゃないかなと思います。

レベルアップ回復+連携でレベルアップ、できるようにするのはもちろん大事で基本的なことですよね。
で基本ミッションに、ボス戦詰まらないように攻防振り。このときどの程度までなら振ってもアリかなと考えるための密度で、単純ながら分かりやすく有効な指標の一つ、と私は考えてます。


できればこの話はここではなく雑談、攻略、質問板なり別のスレなりでやりたく思います。
50:いつもwikiのお世話になってる人 :

2011/02/03 (Thu) 09:21:16

怪盗が下記のように変わってきて

・新しい称号が出てもミッション消費手下は微増
・経験値効率が5.0を超え今も尚増加中
・イベントのドロップ率の仕様変更

長期滞在はベガスでも無い限り昔ほど有効ではなくなり、消費手下に対して効率はどんどん良くなってるので、トレードでもしないかぎりはボスの強さを考えるとミッションも今までみたいにどんどん増やさなければならないってことは無くなり、英国後半以降ならステ振りにも余裕が出てきたな、と最近思うようになりました。
51:通りすがりの肉体派 :

2011/02/04 (Fri) 01:57:58

いつもwikiのお世話になってる人に同意ですねえ。

英国中盤までであれば経験値効率が同じか下がったりしてたのでミッション中心振りでしたが、後半~西欧では効率上昇もあり、イベントあるときに宝を考えてベガス無視した場合はミッション中心で振ると人数が結構あぶれだすと思います。

そう考えると今まで攻撃特化で進んでる人がバランスに変更ということも不可能ではなくなってますね。
52:あの :

2011/02/04 (Fri) 07:17:04

>>盗る猫さん
反応ありがとうございます。

まず、「密度が指標として役に立たない」というのは当然、攻特前提の話ではありません。
タイプが何であろうと、「密度は人によって千差万別であって、適切な目安を示せない。」ことにかわりはありません。

「密度を指標として使わない」ということは「密度は低いままで進んだ方がいい」とは全く違います。
「早く先に進めば進む」ためには当然ミッション要員も必要ですから、
ミッションに大して振らず必要以上に密度が低くなることもありません。
十分なミッション要員数を確保することが必要な旨は既に記載しているとおりです。

また、レベル上がって必要経験値も増えてるからと言ってステ上げ効率が落ちるとは限りません。
ベガスで1日に使えるミッション要員合計数は、
ミッション要員×(1日のLvup回数+3<連携回復>)+480 となります。
たとえレベルアップ回数が減少したところでミッション要員自体が増大しますから効率が下がるとは限りません。
(実際にシミュレーションしてみてください。)

先のミッションに早く行けば行くほど、装備の選択肢が増え、ミッションの選択肢が増え、高い経験効率を低レベルのうちに享受できることになります。
また、早期にミッション要員を増員でき、各回復ごとにその増員の利益を享受することになります。
ですから、ステ上げせずに進むことは問題の先送りではありません。
実際に、ベガスでステ上げしてから進む場合と、詰まった時だけステ上げする場合でシミュレーションが行われたことがありますが、
後者の方がステ、各要員数全て上回り、また期間中使用したミッション要員数にも莫大な差が生じました。
この後者が、最先端についてからステ上げを開始した場合、そのステ上げ効率は前者より相当高いものとなりました。

もちろんイベントが迫っているときに無理して次の称号に進むのは危険ですが、
そうでなければ進むのが早いほどミッション要員を有効に使うことができるといってよいでしょう。

密度は装備の平均値なので、装備の最小値との関係はほぼありません。
①装備を買った時の上昇値は、末端の手下の装備と買った装備との差分が、
②要員を1人増やした時の上昇値は末端の次の人の装備1セットの合計値が上昇します。
たとえば攻撃要員が10人で、密度が400の場合で、3つのケースを考えてみましょう。
(武器、防具、乗り物の3つの攻撃力を合わせて1セット)
A. 600×1, 400×8, 200×1, 200×1    
B. 500×1, 400×8, 300×1, 180×1
C. 600×1, 500×4, 350×4, 
①攻撃力300の装備を買った場合のステ上昇値は  A.100 B. 0 C.300 となります。
②要員を一人増やした時のステ上昇値は      A.200 B.180 C. 0 となります。
このように、同じ密度でも、その人の装備構成と要員数によって、上昇値は全く異なります。
ですから、密度が高くても、各上昇値は低くなる、と言う例も当然起こります。
そして装備構成は人によって全く異なります。一概に述べることはできません。
ちなみに現在の私の場合は1人振ると密度-300上がりますし、過去には-600だったこともあります。
無課金ですし、ミッション要員は十分に確保したうえでの話です。

ご自身でおっしゃっている通り、ボスを倒すのに必要なのはステ自体です。
密度を幾ら上げようと下げようと、ステが足りなければボスを倒せるわけではありません。
そしてここでのボスを倒すのに必要な攻撃力とは、
その人の称号、防御力、レベル、仲間の強さ、回復キットの使用予定数、ボス戦やり直しを何回予定しているか、などの要因で千変万化します。
そして攻撃要員数もまた、ミッション要員や防御要員、レベル、仲間の数、称号が何か、により千変万化します。
よって、必要な攻撃力÷攻撃要員数で計算される密度も千変万化するわけですから、一定の目安など示すことは難しいと思います。

結局、攻撃密度とは攻撃力÷攻撃要員数で決まります。
本当に適切な密度を示そうとするにはその人の状況を詳細に知る必要があります。
ですがその頃には、適切な攻撃力と適切な攻撃要員数が先に求められているはずです。
ですから、ただの計算結果である密度をわざわざ求める必要はありません。
逆に、その人の状況を考えずに「目安としての密度」が示されたとしたら、
それはどんなに手軽でも適切ではない指標であるということになります。

密度はミッション要員数自体に着目しないため、ミッション要員の過不足が発生する可能性もあるといえるでしょう。
Lvup回数を利用するやり方ですと、その人のレベル、称号=経験効率、特化のタイプを加味した
お勧めのミッション要員数を一定の幅を持って示すことができます。
残りの攻撃要員と防御要員数については、その人の状況に合わせて考えていくことになるでしょう。

この話題、他のBBSがふさわしいようでしたら、そちらの方に誘導していただければ幸いです。
53:一味 :

2011/02/08 (Tue) 15:25:41

あげ

最近はちょっと長文が多くて読む気しないな
54:ウサギ :

2011/02/08 (Tue) 16:11:02

あげ

そうだね、これが基本だから、煮詰めた話題は、違う所でし

ましょう。

ウサから言えば、盗る猫さんも、あのさんも正解なんだよね。


55:横浜フリューゲルス :

2011/02/08 (Tue) 19:38:48

とりあえず300人の204000で密度クソへぼい僕はベガスセットで十分でしょうか???

TACで190くらい上がります。乗り物なんて完全にそのまんま上がります。

乗り物優先に買うべきですか?

ワシントンマスターで足止め中(泣)
56:あの :

2011/02/09 (Wed) 22:31:51

「密度が指標として役に立たない。どころか有害なこともある」
これはすでに他の複数のコミュニティで議論され尽くされたということもあり、これ以上議論が膨らむ可能性はなかなか期待できません。
ですが、このwikiというコミュニティでは珍しい意見になるようですので、なかなか納得はしがたいというのも良くわかります。
ということで、攻略BBSにこの話題を載せておきました。意見がある方はそちらで意見を述べていただければ幸いです。新しい発見もあるかもしれませんし。
57:age :

2011/02/12 (Sat) 23:53:15

要員数、密度、最大力 これらを別個に考えてる人が増えたように感じるからじゃないの?



要はステータスを上げたいんだから、「要員を増やす」「性能の良いアイテムを装備させる」を上手くやっていけばいい事。

「密度を上げろ!」という言葉に踊らされて要員を増やすのを躊躇うようでは考えが足りないと言わざるえない。

だからと言って、購入したときにアイテムの性能がそのまま反映されるようでは、自分のところにいる真っ裸の要員が武装した要員の力を半減させているようなもの。



攻防値計算プログラムを使って、遊んでる要員は居ないか、下っ端は何を装備しているのかを把握した方がよいと思われ。
http://loda.jp/phantom_royale/
58:ラファールドラゴン :

2011/03/14 (Mon) 01:18:01

オレの場合は、密度にとらわれすぎず、軽視せず、ですね。
ラスベガス以降、攻撃要員185、防御要員200のまま増やしておりません。
ですが、現在マイアミマスターで、攻撃密度はやっと710を超えたところです。防御密度はいまだに680台です。

「ベガスセットでステ上げ」との事。
一応は賛成ですが、手下全員にベガスセットを持たせるのは時間もかかるし、ストレスもたまりますよ。
人にもよりますが、適当なところで切り上げてヒューストンやマイアミに進んでもいいと思います。
オレは、TACライフル23個、B-Boyウェア83個の状態をずっと続けて、以後ベガスセットを増やしも減らしもしない事に決めました。

ベガスセットを増やすより、ヒューストン最強のプロテクトスーツを7つ(後のミッションで使いますからね)と、レーダースコープ8つと、455VEピストル6つを持ってマイアミに進む方がストレスがたまりませんよ。
カーゴトラックは39個買いましたが。

マイアミビギナーとミドラーでは、イベント時にヒューストンに戻って、研究服5個とタンクローリー9個掘りました。

現在はマイアミマスターで、ボス戦を残すのみとなったので、ここでベガスに戻って、後で必要になるアイテムを買い始めたところです。
イベント時にパトロールカーを掘っている状態ですね。
59:ラファールドラゴン :

2011/10/22 (Sat) 00:56:55

2011/03/14 (Mon) 01:18:01に書き込みした者です。
現在、メキシコミドラーまで進みました。
が、このwikiでは、ワシントン以後も「武器不足解消」として、マイアミのIDカードが挙げられているのが、どうしても解せないんですよ。
どう考えても、ベガスで稼いで最強品を買うか、ワシントンでブラックアウト爆弾を掘るか、の二択しかないと思うんですが…
ブラックアウト爆弾より強い武器戦利品は、以後全然出ないんですから。
オレは今、イベント中なので、ひたすらブラックアウト爆弾を掘ってます。収入はイマイチかも知れませんが、ボストンのホバクラよりは、かえって収入がいいと感じてます。
また、ワシントンまで来れば、ホバクラよりも強い乗り物が買えますから、これもホバクラを掘るよりはベガスでしょう。ニューヨークまでなら、イベント時にホバクラを掘ればいい。
60:ラファールドラゴン :

2011/10/22 (Sat) 01:11:57

補足です。
オレは今、最弱武器がレーダースコープなんですよ。
IDカードなんか、いくら掘っても、全然ステが上がりません。
TACでも、一桁しか上がりませんので、やっぱりショップ最強のグラーフか、戦利品最強のブラックアウト爆弾しかないですよね。

オレの場合は、ボクパンを使ってる手下と、B-Boyウェアを使ってる手下がそれぞれ83人ずつになってから、ヒューストンに進みました。
その後、ボス戦前に、そのランク最強の武器・防具・乗り物を、最低でも5つは買うようにしてますので(イベント等でお金が貯まった場合はそれ以上。アメフトアーマーなんか15個も買いましたし、ロボットドッグは10個、スパイリールは20個、コールマグナム91は10個)、現在ボクパンを使ってる手下は、たぶん20人もいないんじゃないかな。
密度を気にしすぎてもいけませんが、無視しすぎてもいけないと思ってます。現在攻撃要員も防御要員も200人以上いますが、それでも密度800を維持して次に進もうと思ってます。
61:CNA Training Online:

2011/11/25 (Fri) 19:35:20

こんにちは!完全にオフトピックな簡単な質問。あなたはサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のiPhoneの4から参照するときに私のウェブサイトでは奇妙に見えます。私はこの問題を修正することができるかもしれないテーマやプラグインを見つけるしようとしている。あなたが何か提案がある場合は、共有をしてください。多くの感謝!
62:age :

2011/12/31 (Sat) 15:42:55

■■■■■ 投稿前に「診断BBS内重要スレ」を必読! ■■■■■


このページの上部に書いてあることをコピペします。
利用者として一回は目を通してください。

> ここは怪盗ロワイヤルと戦国ロワイヤルにおいて、能力値の診断を求めるためのBBSです。
> 戦国なのか怪盗なのかは必ずタイトルの頭に【怪盗】【ゼロ】【戦国】と書いて区別できるようにしてください。
人によって得意な辺りがありますので、【怪盗】【ゼロ】【戦国】の後に「自分のランク」を入れると見やすくなりますので、推奨します。

> 能力値はそれぞれの好みが最も反映するところです。
> 質問主が特殊な能力値だったり、回答が気に食わないものであっても、それは一つの意見として受け取るようにしてください。
> また、お礼はできるだけ早く、必ず言うようにしましょう。
63:英国在住 :

2012/02/19 (Sun) 11:36:16

西欧編・中東編の称号ボス突破ステ

          バランス型  攻特型  防特型
ブリュッセル    500k/500k   530k   110k/960k
アムステルダム   515k/515k   545k   113k/990k
パリ        530k/530k   560k   116k/1020k

それ以降の情報をwikiのボス戦3段目より拾ってみました。
回復2回のステです。

          攻撃    防御
ボルドー      596104   152889
リスボン      596000   232000
マドリッド     620000   234000
バルセロナ     642000   237000
マルセイユ     665000   240000
モナコ       715000   244000
コルシカ      754000   247000


中東編
イスタンブル    783949    49672
アンカラ      820000    251000
ベイルート     882000    254000
テルアビブ     1001000   260000
カイロ       1033450   655286  1段目データ
クウェート     1190000   35000  回復1回
リヤド       1190090   32201  回復1回
ドバイ       1217782   758620  2段目データ
アブダビ      1256643   815321  2段目データ
エスファハーン   1295131   816879
          115万    145万
64:英国在住 :

2012/03/03 (Sat) 12:34:54

アフリカ編・オセアニア編のボス戦
称号突破ステ情報を集めました。

回復2回のステです。

アフリカ編     攻撃    防御

チェニス      1326248   836147  2段目データ
          115万    143万  ビギナー 仲間は補正込み200万と300万
          1199046   1467837 ミドラー 回復1回 仲間は補正込み200万親友と340万盟友
          1207165   1473661 マスター 仲間は補正込み200万親友と340万盟友

アルジェ      1403423   846573  1段目データ
          1219824   1485945 ビギナー 仲間は補正込み200万親友と340万盟友


フェズ       
アビジャン     1483945   19274  2段目データ・詳細無し
アクラ       1518800   660000    
アディスアベバ   153万         ミドラー
          1546000   660000  マスター

ナイロビ      158万    70万   ミドラー 提携の二人攻撃200万ずつです
           160万    70万   マスター

キンシャサ     1633000   700000  ビギナー
          1628000   710000  ミドラー 仲間は補正込み280万と380万
          1641000   711000  マスター 仲間は補正込み280万と380万


アンタナナリボ   168.5万   10万程度。仲間は補正込み220万と290万
          1660000   715000  ビギナー 仲間は補正込み280万と380万
          1663522   717763  ミドラー 仲間は補正込み389万と279万
          1670000   717000  マスター 仲間は補正込み389万と279万


ケープタウン    172.3万   10万程度。ミドラー 仲間は補正込み220万と290万。
          172.4万           マスター


オセアニア編    攻撃    防御

シドニー      176万            ビギナー




>ボス戦では、ボス戦で使用する仲間の強さは重要。
>どちらかが補正込みで自分の攻撃力が下回ると、ダメージが大きく減る。
>同じボスでも、3万以上ステが上の垢でも勝てないケースも珍しくない。
との情報も寄せられてます。
65:トレンチコート :

2012/09/16 (Sun) 16:02:48

最近の道具バラマキでこの時代のステ基準は宛にならなくなってるだろ。

ステがどんどん上がってるぜ。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.